検索
  • kikuko

歯ラリンピック!TOKYO2020



皆様お久しぶりです。横塚です。

ついに始まりました東京2020、賛否ありますが、そのために一所懸命に頑張ってきたアスリートの方たちを思うと絶対成功させて、がんばって全力を尽くして欲しいと思います。

ところでオリンピックみてて思うこと、世界のトップアスリートの方は皆さん歯が超絶キレイですね!笑顔がまぶしい・・・(*‘∀‘)馬場馬術で金メダルを初めて取ったジェシカ選手なんて超真っ白キラキラ!日本の選手も皆さんだんだんキレイになってますよね?競泳女子で2冠とった大橋選手も矯正器つけけてとってもキュート!!しかも2冠って・・超人すぎるでしょ?

前にも少し書きましたが、私は超「歯マニア」です。綺麗な歯並び大好き!!自分自身も2-3か月に1回は必ず歯医者さんにいって、ディープクリーニングと歯石・歯肉のデンタルチェックとオフィスホワイトニングをしてもらってます。

おかげで口の中だけは、歯科衛生士さんに毎回絶賛されるくらい超キレイです。(`・∀・´)エッヘン!!

8020運動最近はまた騒がれなくなってしまいましたが、いつまでも自分の歯で噛める幸せは失ってみないとわからないと思いますが、失った歯はもう二度と戻ってきません・・・。

そうならないために、普段から歯磨き(歯間ブラシ。フロス。舌磨き全部ですよ)をしっかり行いましょう!口内環境が良いとコロナや他感染症の感染のリスクが低くなるそうです。

マスク生活で、自分の息ってこんなにくさいのって気がついた方も沢山いらっしゃるのでは?歯だけ磨いてもダメですよ。歯間がキモです!

美容・健康は体だけではありません。食べ物が大切。確かにそれもそう。でも食べ物ってどこから自分の体に入ってくるの?お口ですよね。

そこが細菌だらけだったら、自分で細菌を体内に入れているのと一緒。そうかんがえるとぞわっ~ってしません?

原因不明の不調って意外に歯からかもしれませんよ。かみ合わせ悪いだけで、頭痛しますし、体のバランスが悪くなります。

スポーツ選手が矯正して歯並び整えるのは、なにも見栄えだけの事ではありません。

かみ合わせを直し、最高のパフォーマンスが発揮できるようにするためです。

なにも金メダルではなくてもいいから、普段笑顔で過ごせるよう、最近歯医者さん行ってない方は是非行ってみられては如何でしょうか?

#歯医者

#金メダル

#モテる

#不調





52回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示